2015年4月24日金曜日

たぶん、急性胃腸炎?

金曜日の夜から土曜日にかけて眠っていたら息苦しいくらいの胸焼けで目が覚めた。
顔は真っ青、水を飲むのも苦しくて、しばらく横になっていたら、急にお腹がゴロゴロしだしてトイレに駆け込んだら下痢、しばらくしてから、激しい嘔吐。
その夜、ちょっと頭痛もしてたので、かるいカゼかな?とは思ってたんだけど、今まで経験したことのないくらいの胸焼けと嘔吐だった。

これが、よく聞く”急性胃腸炎”なのかな?と思いながら、とにかく寝るしかない、と、その晩はそのまま寝て、翌朝の土曜日、ダーリンは仕事が休めないので、私は子供二人は適当に遊ばせて、寝たり起きたり。
ちょっと横になってても、JoJoが「ママ~、DVDがはじまらない、きて~」とか「ああぁ~、真矢がボクのトラックこわした~」とか呼びにくるし、子供に食べさせなきゃならないし、うつらうつら眠っても時計をみればたかが30分くらい。
身体中が痛いし頭痛はするし、起き上がっているのが辛い。
子供たちが遊んでいる傍で、床にゴロリと横になれば、JoJoと真矢が交互に(ときには二人一緒に)私の上に馬乗りになって遊んでるし。。。笑

夕方、ダーリンが帰宅、子供二人をたみこさん宅に預けにいってもらいました。
子供たちは、そのままたみこさん宅でお泊り。

おかげで、土曜日の夜7時から翌朝、日曜日の朝5時まで、10時間ぶっ通しで眠れました。
朝5時、トイレに一度起きて、白湯を飲んで、また眠って。

お腹が空いて目が覚めるくらいまで回復。
うどんを食べました。

日曜日は、白湯を飲んで、ちょっと食べて、また寝る、の繰り返し。
とにかく、一日中、その夜も眠った。

月曜日の朝は、頭痛もなく、下痢もとまり、すっきり。
朝、子供を迎えにいき、そのまま、JoJoの日本語学校へ送っていき、食料の買出しへ。
また、いつもの毎日。

家族の誰にもうつらなかったのが幸いでした。







0 件のコメント: