2014年12月10日水曜日

つかまり立ち

もうあと1週間くらいで、真矢が生後11ヶ月になります。
”JoJoは、こんなに笑ったかしら~?”って思うくらい、よく笑うしゴキゲン。
(ただし、眠いとき、寝かしつけのときは、耳がキ~ンとするくらい豪快に泣くけどね)


JoJoがこのくらいのときは、私はJoJoを連れて、日本に里帰り中だったっけ。

最近の真矢は、這い這い、つかまり立ち、時々、手を離して、数秒間つかまらずに立ったりして、嬉しそうにしてるよ。

後ろにひっくり返ることは、大分少なくなったけど、眠たいときは、やっぱり後ろにコロンとひっくり返ったりしてるので、まだまだ、目が離せないね。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まやちゃん、こんにちは。久しぶりにママのブログであえて嬉しいな。ホント、土日は出かけていてインターネットも見ることがままならなかったのでね。もうつかまり立ちできるんだね。でも日本の畳と違って硬い床だと倒れると痛いだろうな。心配だな。jOJO君が来たのはちょうどまやちゃんぐらいだった根。早いものだね。武

まりりん さんのコメント...

タイルの床って、かたいしつめたいし、いいことなし。
JoJoを連れて里帰りしたのも、このくらいの時期だったよね。メグにもらったカタカタを押してたっけ。
もうすぐ真矢が1歳になるなんて、ほんと時間が過ぎるのが早いよ~

匿名 さんのコメント...

まやちゃん しっかりした顔になり 目力もすごいね  かわいい~よく笑うから よけい かわいいでしょう  和