2014年2月4日火曜日

ポニーにのったよ

JoJoが通うプリスクールの同じクラスの女の子のお誕生日パーティーにお呼ばれされてきました。

パーティーに参加した子供達が乗馬体験できるように、馬とポニーが自宅へ出張してくれる”出張レンタル”されてた。
子供を乗せた馬とポニーそれぞれに手綱を引いたスタッフが付き添って、家の近所をゆっくり散歩してくれるの。

JoJoのクラスメートのバースデーガール。
赤いカウボーイハットにウエスタンブーツがかわいい。
JoJoは、馬は大きすぎるのか、怖がるので、ポニーにだけ乗ったよ。









これ(↓)は、ピニャーターという、メキシコや中南米で子供の誕生日祝いなどに使われる紙製のくす玉人形で、中にお菓子などが入っていて、子供達が順番で棒で叩き割り、中から出たお菓子を拾う、という遊びなの。
もっと大きな子供の場合は、スイカ割りみたいに目隠しもするらしいけど、この日は3歳児がメインだったので、目隠しはなしで。

JoJoは、あまり好きじゃなかったみたい。
人形とはいえ、ポニーがバンバン叩かれるのを見るのは、ちょっと複雑な気持ちなのかも。
人形じゃなくて、普通に”くす玉”だったらよかったのにね。

割れたピニャーターからこぼれ落ちたキャンディーに群がる子供達。

”みてみて、こーんなにたくさんのキャンディー!”
このキャンディーの入った紙袋をしばらく放さず、夜、寝るときも枕元に置いてたよ。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jojoくんポニーに上手に乗れてすごいね。1年前はメリーゴーランドに乗るのを怖がってたんじゃなかったっけ。子どもの誕生日にどうしようって考える親のほうも大変だなぁ。武