2013年12月24日火曜日

妊娠35週目・クリスマス準備

今日で、やっと妊娠35週目に入りました!
ドクターには、35週を過ぎたらベッドレストしなくてもいいわよ、とはいわれているけれど、起き上がってウロウロ歩いて、重みや重力でベビーが降りてきちゃっても困るので、これまで通りベッドで横になる毎日。
数日前、朝起きてきたダーリンが「ベビーが早く生まれてきてしかも小さすぎるっていう夢をみたよ」なんてコワイこというし。
ベビーが1日でも長くお腹にとどまってくれますように。

 漬物石でものせられたように重いお腹。
 寝返りするにも重くて、一苦労。フンフンふんばってるよ。
多分、JoJoを妊娠してたときよりも、お腹が大きいんじゃないかな。
バスケットボールでも入っているかのような、丸々とした、いまにも破裂しそうなくらいパンパンに膨れたお腹。
これでも、”まだ”35週だもんな~。

夜、寝ようとするときに限って、昼間よりも元気にベビーがボコボコとお腹で暴れだす。
あばら骨(肋骨というのかな?)あたりを蹴られると、イテテテテ、なんてつい声がでちゃうよ。 ほんとに女の子なのか?とちょっと心配になるくらい元気すぎ。 

もうすぐクリスマス。
クリスマスツリーの下には、プレゼントがいーっぱい!
このプレゼントを、クリスマスの朝に開けるのです。

ダーリンが、日本からきてくれている母カズコにもクリスマスソックスを、と用意してくれたんだけど、”ばあば(Ba-a-ba)"と呼び名を入れるはずが、うっかり”ババア(Ba-ba-a)”になっちゃってて、笑えた~
Ooooops!
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

BABAAにはつい笑ってしまったよ。ともかく順調そうで良かった。武