2012年7月17日火曜日

2012年ハワイ旅行(5)SUP・スタンドアップパドルサーフィン

前回のハワイ旅行で、サーフィンに挑戦したが見事に何もできず、くじけて終わったダーリン。(レッスンも受けずに、ボードをレンタルしただけだったから無理もない?)
今回は、スタンドアップパドルサーフィン(Stand up paddle surfing /SUP)に挑戦。
大きなサーフボードの上に立ち、パドルで漕ぐという、いたってシンプルなスポーツ。
私も試しにやってみたけど、ボードの上で立ってバランスを取るので、気は抜けない。
インナーマッスルが鍛えられて、フィットネス効果あり、だとか。
かなり、気に入ったみたいで、2日にわたって、ボードをレンタルしてたよ。
3回も海ガメを見たんだって。
遠くのダディーが見えるかな?

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jojoは砂浜ではだしで熱くなかったのかな?武

匿名 さんのコメント...

丁度、圭佑もハワイに行ったときJojoのような感じだったな。成長は早いね。武

匿名 さんのコメント...

スタンドアップパドルサーフィン、見てると簡単そうだけどそうじゃないんだろうな。ダンさん結構上手くなったみたいだね。武

つかです さんのコメント...

SUPをレンタルした場所はどこっだたのですか〜?

まりりん さんのコメント...

Girls Who Surf www.girlswhosurf.com
というレンタル屋さんでレンタルしました。
お店のお姉さんが、ビーチまでボードを持ってきてくれます。
たとえば、アラモアナビーチの監視台のC-4で何時に、という感じで。
で、時間が終わったら、また取りにきてくれます。
レッスンもやってるみたいですよ~