2012年7月22日日曜日

タッくんと

家探しや、旅行などで、なかなかタッくんと一緒に遊ぶ機会がなかったんだけど、家もなんとか決まりそうだし旅行も終わったし、今週は、久々にゆうこりん&タッくんと一緒に、しかも“2回も!”お出かけしてきたよ~

まずは、車で30分くらいいったところにある、オークランド動物園(Oakland Zoo)。
ゆうこりんが年間会員になっていて、いつでもゲスト大人1名を無料で連れていける特典を利用して、連れていってもらったの。
こんなに大きな亀が間近で見られるなんて!
JoJoをそっちのけで、興奮して夢中になってしまったわ。

JoJoとタッくん、一緒に手をつないだり、できるようになったの。
JoJoは、タッくんが大好き。

そして、何度も行っている、バークレーにあるTilden Park内の Little Farm。
JoJoもタッくんも、牛やヤギなどが“エサくれ~”と柵に近寄ってくるだけで怖がって、JoJoなんて、ギャーっと泣いてたよ。
ただ大きいだけなのに、そんなに怯えて泣かれちゃ、牛も傷つくだろうな、ってくらい、ギャーギャーと。
2歳くらいになると平気みたいね。
アヒルやニワトリなどは、私が抱っこしながら、柵越しに、レタスのちぎったのを放って(落として?)それにアヒル達が寄ってきて、奪い合いをして食べるのを見てたから、こっちは怖がる様子はなく大丈夫そうだった。

JoJoとタッくん、二人がじゃれあってるのを見てると、ホント、飽きないわ~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大きい陸ガメ、ゆっくり歩いているようで結構動き早いね。
 Jojoも随分歩くのが上手になったね。同年齢のたっくんが遊び相手でいていいね。武

まりりん さんのコメント...

こんなカメが庭をウロウロしてたら、いいと思わない?まあ、もう少し小さいほうがいいかな?
JoJoとタッくん、見てて飽きないでしょ~?