2012年6月9日土曜日

おでかけ

久しぶりに、サンフランシスコのゴールデンゲートパークにある California Academy of Science に行ってきたよ。
平日なら、車でビュンっと、片道40分くらいかな?
今まで見過ごしてたけど、目立たないところに、こんな小さなカメの水槽を発見! 黒地の甲羅に黄色の斑点があるSpotted Turtle(キボシイシガメ) っていうんだって。
同じ水槽内に飼育されてるメダカと比べると、その小ささがおわかりいただけるでしょうか。
かわいい!こんなかわいいカメなら、飼いたい~
JoJoは、チョコチョコ歩き回りたくて仕方がない。
他のお客さんにも、かまわず突進していく勢いなので、私は追いかけて捕まえるのに必死だったよ。

珊瑚礁の海の水槽は、いつ見てもウットリしちゃう。一人で来てたら、一日過ごせるわ、ここで。

JoJoは、魚よりも、館内にある、プレイエリアが気に入ってたみたい。
(めずらしく、ここは大人も子供も土足禁止。でも、大人の素足は、水虫とかない?って、ちょっと心配)
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いきものを見たりおもちゃで遊んだりと楽しく過ごせそうだね