2012年6月9日土曜日

公園

ゆうこりんの家の近所の公園で、タッくんと、スーパー主婦YASUKOさんの王子たちと遊んできたよ~
ここには、大きい子用の遊具と、JoJoくらいの子でも安心して遊ばせられる高さのもあって、木陰も多いし、なかなか良い公園。
  
ここ、ウォルナットクリーク、コンコードエリアは、とにかく日差しが強くて、外にでかけるのがツライくらい。
でも、子供を外で遊ばせたいし。
公園で遊ばせるのは、涼しい午前中か、夕方、少し日差しが和らいでから。

最近買った日焼け止めクリームが肌に合わず、顔中がヒリヒリ痛い…
こんなに肌、弱かったかな。
老化に加えて、強い日差しに、超乾燥で、きっとボロボロなんだろうな、私の肌。

若い頃は、“夏”が一番好きな季節だったけど、今はマイルドな春か秋が好き…
とくにこの辺りの夏は苦手。
サンフランシスコの、年中涼しい気候が恋しいよ、ほんと。

タッくんは、散髪して、さらにお兄ちゃんっぽくなったよ。
お兄ちゃんに、ブランコを押してもらいながら、“いない、いない、バア”もしてもらった~
こんな面白いシーソーもあるよ。
芝生のあるオープンエリアは、だーれもいなくて、貸切状態!
きっと、この辺りに住んでる皆さんは、自分ちの広い庭があるから、わざわざ公園にこないのかな?
ここにも“虫こぶ(Gall)”があった!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

男子の集い?楽しいんでしょうね 日焼け予防は日本でも多くの人がしています  日中は熱中症にも気をつけてください