2016年5月7日土曜日

なおみちゃんと

水曜日、JoJoは午前中の10時から12時に日本語クラスに通い、そのあとは午後1時から体操クラスへ。
どちらもなおみちゃんと一緒。
体操クラスが終わると、なおみちゃんがうちに遊びに来てくれるという流れ。

なおみちゃんとJoJoは宿題を終わらせてから遊ぶ、というお約束。
二人一緒だと、宿題がスイスイとはかどるのです。

ドラえもんに出てくる、のびたとしずかちゃんみたい。

 お兄ちゃん達がお勉強していると、真矢も一緒にテーブルに座ってお絵かきしたりするよ。




”できた~!ママ、みてみて~”


宿題が終わったら、庭に出て水風船作ったり、ブランコ乗ったり、好きなことして遊ぶよ。




 ”なおみちゃん、ダイスキ~!”




なおみちゃんに絵本を読んでもらっているところ。
なおみちゃんを独り占め~ 

 
 ダーリンがプリンセスの絵本を読んでいるところ。
 

 
 三人が仲良く遊んでくれている間に、私は、夕飯の準備をしたり、洗濯物を畳んだりできるので大助かりです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jojo君もいっしょに学校に通い、宿題や遊びもいっしょにするナオミチャンが近くにいてよかったね。まやちゃんもすっかりなついてかわいがってもらっていいね。いっしょに椅子に座って塗り絵するなんて、下の子は、お兄さん、お姉さんから良い刺激を受けるね。武