2015年8月21日金曜日

新しいプリスクール

JoJoが、8月から新しいプリスクールに通い始めました。
火曜日と木曜日の週2日のフルタイム(ほぼ終日)で、仲良しのなおみちゃんと一緒なのよ。

朝は6時45分から夕方は6時まで開いてるんだけど、JoJoは、朝は7時半から夕方5時くらいまでいってます。
朝7時半までにいくと、お友達と一緒にテーブルに座って、簡単な朝食を食べさせてもらえるので、それが楽しみらしく、プリスクールにいく日の朝はベッドから飛び起きて、ササっと着替えてトイレにいって出かける準備。
「ママ早く、早く!遅れちゃうよ~!」なんて、私が急かされるくらい。
朝食はシリアルやフルーツ、ミニパンケーキ、牛乳などを食べさせてもらってた。
夕方、迎えにいくと、だいたい外遊びしてるよ。
午前中と午後に外遊び、ランチも出るし、昼寝はたっぷり2時間させてもらうから、夕方疲れが出ずに、すっきり。
迎えにいくと、JoJoはニコニコ、とーっても穏やかで「ほら、ママみて~」と描いた絵を見せてくれたり、アルファベットのなぞり書きの用紙を見せてくれたり。
2歳半のときにはじめて通ったプリスクールで、クラスの誰よりもギャン泣き、慣れるのに1か月くらいかかったっけ。
あの頃に比べたら、心身ともに成長してるんだな~と。

 ”J”が、左右ひっくり返ってて、なんだか怪しい。笑

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新しいプリスクールにもすぐ慣れて、楽しく過ごせるなんてJojo君は社交的ですねぇ。毎日が楽しいことが第一だね。武