2015年8月21日金曜日

夏季スイミングレッスン終了

7月のはじめから約1か月半の月~木曜日、毎日通ったスイミングレッスン、今日でやっと終了!
7月中は、午前中11時半から30分間、8月に入ってからは、プリスクールに通い始めたので、その都合で、夕方5時半から30分間のレッスン。
夏の間だけ市がやってるプログラムで、2週間で6000円くらいだったかな?
一人の先生が4歳前後の同じ水泳レベルの生徒を最高4人まで教えるんだけど、申し込みが少なかった週は、生徒がJoJo一人だけで”個人レッスン状態”なんていうラッキーなときも。

水に潜ったり、飛び込んだり、一人で浮けるようになって、ビート板使ってキックの練習したり。
日本に里帰りしたとき、滞在中2か月、週二回スイミングスクールに通わせたし、日本に行く前にも、半年間くらい屋内プールで個人レッスン通ってたから、水を怖がらずにスタートできたのがよかったと思う。
レッスンを受ける子の中には、水に入るのを嫌がって、プールから出て逃げ回っている子もいて、でも、無理やり連れ戻されて、きっと本人は楽しくないだろうな~と、かわいそうになっちゃって。
JoJoは、水の中で遊んでるのが大好き。
でも、水の中でゴーグル無しでは目を開けられないみたいで、絶対ゴーグルないとダメらしいけど。

 



この夏は、テコンドー、体操、柔道に加えて水泳も。
どれも、元気に楽しく通いました。

楽しめるってのは、ひとつの才能だと思うのは、親バカかしらね?(笑)

お稽古ごと、プリスクールの送迎、お兄ちゃんがいく所すべて、いつでもどこでも連れまわされてる真矢。
レッスンの間は、歩き回ったり、ウトウト昼寝したり。






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。久しぶりにぶろぐ登場だね。真矢ちゃんも、Jojo君も元気そうだね。スイミングもずっと通って随分水にも慣れたんだなあ。ちょっと見ないうちにきりっとしてきてるように見えるよ。こちらは毎日うだるような暑さが続いてるよ。早く涼しくなってほしいね。武

匿名 さんのコメント...

色々と体験ができて 今年、ぎっしりつまった夏になりましたね。まやちゃんも暑さにまけずに 元気でいてくださいね  和