2014年10月31日金曜日

Jack-o'-Lantern(ジャクランタン)

毎年10月31日におこなわれるハロウィーン。

ダーリンが3週間以上も休みなしで仕事だったし、ついつい忙しさにかまけて、ハロウィーンの飾りつけをしてなかったの。

で、やっと今日はダーリンの仕事が休みになったので、子供二人を見てもらっている間に、私は、カボチャをくりぬいて作るJack-o'-Lantern(ジャックランタン)に初挑戦しました。

このオレンジのカボチャは、日本で食べる緑のカボチャよりも柔らかくて、ナイフで簡単に切れるよ。
中は、種とワタが少し入ってるけど、ほとんど空洞でスカスカ。

タネとわたを取り除くのをJoJoと一緒にやりたかったんだけど、JoJo本人はあまり興味がなさそうで、結局私ひとりで全部やりました。

手前のカボチャは、向かいのご近所さんが、自宅の庭で種から育てたのをいただいたのよ。

 夕方、暗くなってから、中にろうそくを立てて灯りを点し…
 暗闇に妖しく輝くカボチャのオバケのできあがり!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご近所さんの手作りかぼちゃの大きいのもすごいと思うけど、初めてくりぬいたかぼちゃのお化けもどことなくユーモラスで良いね。武

匿名 さんのコメント...

あら 上手ね。目 鼻 口など明かりをともすと 楽しい顔になるわね  へえ~よくやるわね 和 

まりりん さんのコメント...

日本は、夏にスイカをくりぬいて、こんな顔のを作ったりするのではない?