2014年10月25日土曜日

金曜日

ここのところ、ダーリンの仕事が忙しくて、3週間以上休みなしで続けて仕事。
ダーリンも大変だけど、子供の世話に家事にと休みなしの私の負担も、なかなかのものよ~

真矢が夜中に夜泣きするので2回くらい起こされるし、月~木はJoJoの学校の送り迎えがあって、息つく暇なし。

金曜日になると、JoJoの学校の送り迎えがないので、一気に気が緩んで、どこかに出かける予定がないときは、終日、パジャマみたいな格好でダラダラ過ごしてるよ。

今日(金曜日)は、JoJoの学校がなく、ダーリンの出勤時間が朝ゆっくりだったので、朝食を食べてから真矢を寝かしつけるときに、ダーリンにJoJoを見ててもらって、私は1時間ほど眠らせてもらった。

1時間寝ただけで、気分爽快、疲れが吹っ飛んだわ。

JoJoも、木曜日までの疲れが出たのか、今日は、めずらしく3時間くらい昼寝してた。

お兄ちゃんに遊んでほしいのか、JoJoが寝ている傍で、真矢がずっとつかまり立ちしてたよ。

”おにいちゃーん、あそぼーよ~!”



真矢の夜泣きがいつまで続くんだろう。
JoJoが火・木に通っているのプリスクールが2時間半だけなので、もう少し時間が長いところに変えるか、誰か、お手伝いや子守りをしてくれる人に来てもらうか。

今日、1時間眠ったときに「日本に帰る!」と叫んでる夢を見た。

11月・12月はホリデーシーズン、ダーリンの仕事も暇になってくるので、それまで、あと、ひと踏ん張りかな~

片付けても、片付けても散らかるプレイルーム。
おもちゃを片付けるのは、ルンバ(お掃除ロボット)するときだけ…
これからは、JoJoのおもちゃ+真矢のおもちゃ、おもちゃの収納をなんとかしなければ!!

ねえねえ、真矢ちゃん、いつになったら、夜通し眠ってくれるようになるのかな~?
 ”んっ?”

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真矢ちゃん、お兄ちゃんの寝ているマットレスに手をついて自分でつかまり立ちしたの?すごいじゃない。足の力もついてきてるんだね。武