2013年9月19日木曜日

プリスクール登校7日目

プリスクール登校7日目。
泣くこともなく、自らすすんで教室へ歩いていく。
私が教室から去るときも笑顔だったし、お迎えにいったときもご機嫌で、先生達に、ハイファイブ!(手のひらと手のひらをパチンとやる)、そして、バイバーイってハグまでするようになった。

家でも、おそらくプリスクールで教わってるんだろうなって歌に合わせて、踊ったりしてるよ。
この間も、”ガッコー楽しい!”って言ってたし、先生のことも好きみたいだし。
この調子なら、もう大丈夫かな?

 The Hokey Pokey
You put your right hand out,
You put your right hand in,
And you shake it all about,
You do the hokey pokey
and you turn yourself around
That what it's all about.
2) left hand
3) right foot
4) left foot
5) head
6) butt
7) whole self
プリスクールでは、まだ左右がわからないだろう、ということで、”左右”のところをアップルに替えて教えてる、と先生がいってた。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

7日目にしてもう楽しそうな様子でよかったね。Jojoくん適応力あるねー。武

匿名 さんのコメント...

Jojoくんにリュックかっこいいねって言っといて。たけじーもリュックで通ってるんだよってね。

まりりん さんのコメント...

通い初めのころは、クレヨンのお絵描きも、紙に線が1-2本、しかも弱々しいかんじのだったけど、今では、絵の具やら、楽しそうにやってるみたい。そのうち、作品ものせるね!