2012年11月28日水曜日

散髪・大失敗

“JoJoの髪の毛を切るぞ~”と張り切ったダーリンでしたが、結果は散々なことに。
電動シェーバーのコームを、どうやら間違えて、ヒゲを整えるコームを取り付けたらしく、しかも、同じところを、“アレ?アレ?切れないな~”なんて何度も剃ったものだから、左耳の後ろが、部分ハゲみたくなってしまって。
ダーリン本人も、ヤバイと感じたのか、左側だけこんなままで散髪は途中で中止。
翌日、床屋につれていこう、ということになったんだけど。
JoJo本人は、自分の後ろ髪がこんなことになってるのも知らずに無邪気に遊んでるのが不憫で不憫で。
こんな頭にされちゃって...と、もう、可哀そうで見ていられなくて、“明日じゃなくて、今すぐ、なんとかしてよ!”と、ダーリンに怒り狂いました、ワタクシ。
で、閉店まであと10分、というところ、ギリギリセーフで近くの散髪屋さんに駆け込みました。
JoJo、はじめてのわりには、おとなしく、チョコンと座ってました。


なんとか見られる姿になって、何よりでした。
でも、緊急で駆け込むのが散髪屋。
元気で、病気もケガもなく、ありがたいことです。

それにしても、あの男性の(うちのダーリンの)、何年床屋に通ってると思ってるんだ、散髪くらいできるさ、といったような何でもできるぞ、といったふうな自信、どっからくるんでしょうね、まったく!
先日は、庭の水道栓を直そうとして、結局水道屋さんを呼ぶハメになってましたよ。
困ったもんです。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何でもやってみるのが良いんだよ。失敗すれば次はうまくやろうとするものではないかねー。長い目で見ないとね。ところで、Jojoはずいぶんおとなしく散発されていたように見えるね。武

匿名 さんのコメント...

散髪の間違いーなんでこんな風に変換されちゃうのかね。一太郎ならこんな風にならないね。武

まりりん さんのコメント...

散髪は、ハサミで、少しずつ、こまめにやったほうが、失敗がなさそうかな。

匿名 さんのコメント...

いやいやJojo本当におとなしい。ビックリした。宗磨は絶対切らせない。まめ‼まめ‼(ダメ‼ダメ‼)と逃げまわる。寝ている時に切るんだよ。でも睡眠あさいのか耳元でぞわぞわするのかすぐ起きちゃう。 めぐ

まりりん さんのコメント...

はじめDVD見せながら、床屋さんでは、M&Mチョコレートでおとなしく座ってたよ。寝ながら、ってスゴイね。めぐファミリー一家総出で、って姿が目に浮かぶよ。