2012年2月23日木曜日

ヨーグルトチーズケーキ

JoJoが生まれて、生後13ヶ月。
つかまり立ちから、1~2歩、踏み出してはよろけて倒れる、ってのをするようになったけど、まだまだ、歩く気配、なし。

おっぱいは、完全に断乳。
おっぱいをやめて、免疫が弱くなったせいか、鼻水ズルズル、たまーに咳がコンコンでたりして、カゼがダラダラと続く。

私も、ちょっとカゼっぽいかな?なんて日もあったけど、すっかり治って、今度は、ダーリンがカゼ。
職場でも、カゼが流行ってるらしい。

先日、スーパー主婦YASUKOさんからおすそ分けでいただいた、ヨーグルトで作るチーズケーキ、というのが美味しくて、JoJoも喜んで食べてたので、私もクックパッドでレシピを探して作ってみたよ。
 
冷蔵庫にある材料を、ミキサーでガーっと混ぜて、焼くだけ、超簡単!
  • 一晩水切りしたヨーグルト
  • クリームチーズ(たまたま、すでにホイップ状になってるものが残ってた)
  • 砂糖のかわりにメープルシロップ
  • 小麦粉
  • あれば、レモン汁

あまりにも、メープルシロップの量が少なくて、ほとんど甘みがなかったけど、JoJoがパクパク食べてくれた~!!

中がしっとり、濃厚な味。
今度は、大人用に、もう少し、甘みを強くしてつくろう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

圭くんや百ちゃんがちいさいときはつたいあるきできるようにぼっくすや椅子など並べていたね。武