2015年11月8日日曜日

秋を探しに(1)

ある土曜日、ダディーはお仕事。
”じゃあ、ママとJoJoと真矢と三人で、秋を探しにいってみよう~!”ということになって、車で20分くらいの近場にある水辺の公園Martinez Regional Shoreline Parkへ。
もっと標高の高いところじゃないと、紅葉、秋らしさがないかな?と思ったら、案の定、草が茶色がかったくらいの”小さな秋”しか発見できなかったけどね。

はじめは、元気いっぱい!

 「ママ、ここで待ってて。ボクが、この橋を渡れるか見てくるからね」なんて頼もしいことをいう。

  

 真矢は、歩いたり、抱っこをせがんだり。
 アーチ型の橋

 





 ちょっと”秋らしい”でしょ?


 水辺に、大きな流木が。



遠くに見える橋は、Benicia-Martinez Bridgeといって、車が通る二つの橋の間に鉄道の線路の橋があり、遠くから見ると、橋の上段にクルマ、下に列車が走っているように見えるの。
よそから拝借した画像だとこんなカンジ。

この辺りは、石油精製所があり、タンカーが行き交い、アムトラック、貨物列車のUnion Pacific も通るし、大人の私も、見るだけでワクワクするものがいっぱい!
この日も大きなタンカー船が見れたよ。




 アムトラックのMartienz駅のわずか手前で、止まったままのUnion Pacific のディーゼル車と貨物列車が遠くに見える。
 この先トレイル(遊歩道)がないのに、もっと近くで電車がみたい!と聞かないJoJo。
 水辺で休憩。







 ”アタチものぼりたい!!”と言いたいんだと思う、たぶん。







 戻り路は、二人とも疲れて”抱っこ~!”の連発。
真矢は抱っこできるけど、JoJoは無理なので、お菓子で釣って、何とか駐車場まで戻ってこれたよ。
 

 
 真矢、今日はよく頑張って歩いたね~

家に帰ってから、公園のトレイルマップを見たら、歩いた距離は全部で2キロちょっと。
もっと歩いたような気がしたけど。
水辺で、持参したおにぎり🍙を食べたり、寄り道しながら約2時間くらいのお散歩となりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

木造の橋丈夫そうな作りだね。また、いいところを見つけたね。リュックにお弁当を入れて、おやつも持って気分転換いいね。Jojo君、お兄さんぶりを発揮して活発な様子がよくわかるね。真矢ちゃんも嬉しそうだね?武

まりりん さんのコメント...

Jojo が、真矢の水筒もリュック入れて背負ってくれたり、初めのうちは頼もしかったのに、後半は疲れた、抱っこォー!と座り込んだり。
今は近場のお出かけで十分だね。