2012年10月28日日曜日

Mt.Diablo

じいじ、ばあばと一緒に、近くのマウント・ディアブロ(Mount Diablo State Park)へドライブ。
公園入り口まで車で10分くらいの距離なのに、いつでもいけると思うと、なかなかいかないもので、まだ一度くらいしかいったことなかったの。
しかも、そのときは山を上るにつれて雲がでてきて、山の頂上から何も見えなかったの。
ウォルナットクリーク方面からは、公園の北入り口が近い。
公園入り口の料金所は、州の経費削減のためか、係員がいないので、自分で封筒に入園料を入れ、ポストのような箱に投函するシステム。
“大きい松ぼっくり!何か使い道はないかしら~?”
“…えーっと、そうだわね~”
“アラ?!何か、虫がいるみたい、嫌だわ、いらないわ~”
空が大きいなあ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Mt.Diabloは天気も最高に良くて、見晴らしが良いところだったね。本当に遠くまで見渡せて、双眼鏡を持っていけばよかったなって思ってる。いま、もらってきたパンフレットを読んでいる。少しづつしか進まないけどね。それと、白く咲いてた花は綿花ではないかと思うんだけどどうかな?武

まりりん さんのコメント...

やっぱり綿花かな。でも、あんなに標高の高いところに?ちょっと調べてみるよ。