2012年8月16日木曜日

お盆祭り

毎年、この時期恒例の、コンコード市にある日系仏教会のお寺で開かれるお盆祭りにいってきたよ。
スーパー主婦YASUKOさんの第一王子が、今度の9月から小学校に上がると同時に、このお寺主催のバスケットボールチームに加入することになり、保護者は、このお祭りのボランティアに参加するのだとか。
そして、このお祭りの売り上げ金が、お寺を維持・運営する費用になるんだって。

ボランティアお仕事中のミセスYASUKO。
お子さんの学校やお稽古の送り迎えだけでも大変なのに子育て・料理・家事をすべて見事にこなし、さらにボランティア。
このお方、疲れてグッタリしてるのを見たことないわ、ほんと。
女性の太鼓グループ、格好よかったよ。

 YASUKOさんの第一王子と第二王子と。
 枝豆、ほおばっちゃえ~
 お兄ちゃん、いっつも優しくて、JoJoをかわいがってくれるよ~
 JoJoが割り箸を持って、自分で食べようとしてる。
 タッくんは、ずーっと、ずーっと走り回ってて、SHINGOパパが後を追っかけてたよ。
こうやって、子供達の成長を一緒に見られるなんて、本当に楽しくて幸せ~


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

月曜日から金曜日まで百ちゃんと圭佑が二人で太田窪に来ていて、18日と19日が永山ハイツの夏祭りなのでまた永山にいます。武