2012年8月1日水曜日

家を買った。 鍵をもらった。
2月に家探しをはじめて、半年、やっと決まった。
30軒以上見た中で一番好きだった家。

一日の大半を過ごすキッチン。
狭いけど、明るい、この家のキッチンが気に入った。

3月に初めて売りに出たとき、すごく気に入って、“もうこの家しかない!”とオファーしたけど通らず(後で知ったのだけれど、なんと、使ってた不動産エージェントのミスで!)他のバイヤー(買い手)の手に渡りそうだったので、あきらめて、他の、そんなに好きでもなかった家にしようかと迷っていたときに、6月になって、また、この家が売りに出てきたを見つけて、2度目のオファーでゲット!
ゆうこりんのママさんに、“家は縁だからね~”と聞いていたけど、本当に、“縁”と“タイミング”!

そして、不動産エージェントも“縁”としかいいようがない。
エージェントを変えた途端、すべてがうまく行き出した。
それでも、前のエージェントが、“そもそも、この家が売りに出たときの担当は自分だったのだから、手数料よこせ”と、今のエージェントにゴネてきたり、色んなドラマがありすぎて、寿命が縮む思いでした…
もう、家探しは、コリゴリ、これが最初で最後になりますように。

何軒の家にオファーを出したかな。10軒くらいはオファーしたよ、うん。
今度こそ家が決まりそう!なんて期待させといて、やっぱりダメだった…なんてことが、何度あったことか。
何かあるたびに、日本の両親をはじめ、ゆうこりんやスーパー主婦YASUKOさんを巻き込んでたな~
皆さん、長らくご辛抱いただいてありがとうございました~

自分達でしたことは、ただ、家の見学にいっただけ。
あとは、皆さんからいただいたアドバイスをもとにリサーチしたり、調査や査定してもらっただけ。
何から、何まで、皆様のおかげです。

あとは、細かい所々の交換・修理を済ませ、近々、引越し予定です。
ぜひお越しくださいませ~

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

縁とタイミング、本当に良かったね。なかなか気に入った家に住めないもんだよ。武

まりりん さんのコメント...

一番好きな家に決まって、本当にうれしい!
引越し準備のほかに、新しい家の庭木の枝を切ったり、屋根を葺き替える見積もりとったり、バスルームの床のタイル、カーペット新調など、さっそくやることがたくさん!
住めるようになるまで、もうしばらくかかりそう。

匿名 さんのコメント...

鍵の写真は早く削除したほうがいいよ。武