2016年1月7日木曜日

明けましておめでとうございます

遅ばせながら、新年明けましておめでとうございます。
年末から真矢が風邪で熱を出し、続いて私が元旦の夕方から風邪でダウン…
新年早々、”初”風邪です。

大晦日から簡単なお節料理を準備、大晦日の夜は、年明けを待たずにお節料理をつまみながらお酒で乾杯、元旦は朝からお雑煮を食べ、一応お正月らしく過ごしてから咳が出始めたので、思い残すこたぁござーません、ハイ。笑
 手作りは煮物、いくらしょうゆ漬け、きんぴらごぼうと、柿なますだけ。
 あとは、出来合いのものを買ってきました。

へっへっへ~


大晦日の夜。
「来年もヨロシク~!」

 ダーリンとJoJo、一緒にスターウォーズの映画を見ているところ。
今のところ、男性陣は風邪ひかずに元気です。


横になると咳がつらいのか、私に抱っこをせがみ、私に抱きかかえられたまま眠りたがる真矢。
いつも元気印の真矢が、さすがに弱弱しく大人しくなっちゃって、可哀想。
今は、まだ少し咳が出るけど大分元気になったよ。
 

私は気管支炎と診断され、激しい咳で夜もなかなか寝付けない日が続いて、今は、薬のおかげで大分楽になりましたが、まだ咳が止まらない。
鼻水も出ないし、熱も微熱、風邪というより、喘息とかアレルギーとかなのかな~?と気になるので、来週、アレルギーの専門のドクターのところへいってきます。


-->

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

年明け早々、風とのこと、気を付けてください。風は寒さと乾燥が大敵。マスクした方が喉には良いかも。
今年も楽しいブログ待ってまーす。武

匿名 さんのコメント...

人による操作ではありませんと証明するのに小さい写真でよくわからなかったね。

匿名 さんのコメント...

テーブルのお花も添えて新年を みんなで迎えることができ 良かったですね 咳は苦しいから。なんとか原因がわかるといいね わたしも咳が出て同じ?ようなことがありました 健康で暮らせるように 祈っております  和