2015年5月16日土曜日

日本里帰り~その3・幼稚園~

今回の里帰り中、2ヶ月だけだけどJoJoを幼稚園に通わせることになりました。


こちらの幼稚園は広い園庭があり、子供達が元気よく遊んでて、砂場では素足で泥んこになって遊ぶ子も。

見学にいったとき、子供達が私達に”おはようございます!”と元気に挨拶してくれたの。
園長先生も先生方も子供達も、皆のんびりした雰囲気で、JoJoは、登園初日から馴染んでました。
園長先生は長靴をはいて、子供達と一緒に砂場で遊んでくれるの。

JoJoは、年中の”つき組”で、先生は、サイコー!のサイコ先生。
登園初日は、たまたま”親子でお弁当を食べる日”だったので、朝9時に子供を幼稚園へ送っていったあと、11時ごろに保護者が幼稚園へ集まってきて、親子で一緒に教室で遊んだ後、小さなテーブルに子供と保護者が一緒に座ってお弁当を食べました。
他のお母さん方にも挨拶できる機会となって、ラッキーでした。





幼稚園が終わったあと、向かいにある公園で皆で遊ぶというのでよかったら一緒に、と誘っていただきました。
女の子は、何かとよく面倒を見てくれて優しいの。

幼稚園がとても楽しいみたいで、毎日、元気よく通ってます。








0 件のコメント: