つい先日、JoJoが20ヶ月(1歳8ヶ月)になりました。
最近は、こんなことしてます。
スーパー主婦YASUKOさんに、JoJoの1歳の誕生日祝いにいただいた三輪車。
やっとペダルに足が届くようになったので、練習してます。
こちらは、車で10分くらいのところにある公園"Matteo's Dream"。
マテオという、脳麻痺による障害で車椅子生活の男の子の母親が、“どんな子供でも安全に遊べる公園があったら”と、地域やボランティアへ働きかけて、実現した公園なんだそう。
車椅子でも上れるような幅広のスロープや、椅子のような形のブランコ、床は弾力のあるリサイクルゴム材みたいなものでできていて、JoJoを安心して遊ばせられるのよ。
おとなしくしてるな〜と思って、こっそりのぞいたら、イスにちょこんと座って私の少女マンガ本を読んでた(?)よ〜
なんか、おかしくて、ププププ〜と笑ってしまった〜
2 件のコメント:
どんな子供も安心して遊な公園を作ったのはスゴイネ。Jojoの三輪車かっこうになってるよね。武
こういう公園が、もっと近くにあるといいんだけどね。前住んでいたところは、遊歩道や公園が歩いてすぐのところにあって便利だったけど、今は、公園にいくのにも車でいかなければいけないので、ちょっと不便。
コメントを投稿