2011年2月21日月曜日

JoJo日記~生後1ヶ月~ 

息子JoJoが誕生してから、1ヶ月が経ちました。
もう1ヶ月も経ったの?!というのが感想。

毎日見ていると気づかないけど、新生児用の洋服やおむつが少しきつくなったり、JoJoは確実に少しずつ成長しているようです。

育児は、まだまだ慣れないことばかり。
夜中の授乳のため1-2回起きて、軽い睡眠不足が続く日々。
相変わらず、授乳させてゲップさせて、オムツ替えて、の繰り返しで、毎日、時間が経つのがあっという間。

おとうさん(ダーリン)が仕事が休みの日は、搾乳した母乳をボトル(哺乳瓶)で授乳してもらいます。
(そうすると、私が、少し眠れる)

母・和子にお手伝いにきてもらってから、ほうれん草の胡麻和えや、小腹が空いたときのために、と、おにぎりを作っておいてもらったり、と、食事面が充実。
おっぱい(授乳)をあげたあと、私に代わって、JoJoのゲップをさせてもらったり、家事もサポートしてもらって、大助かりです。


先日、写真スタジオで、記念写真を撮ってきました。

母・和子も一緒の一枚
カメラマンの指示で、こんなポーズも。




1 件のコメント:

takegi さんのコメント...

記念写真よく写っているね。
    武